アイシークリニックの男性治療メニュー
当院で初回治療を経てコース契約をされた方は、初回治療料金が実質無料になります!
いますぐWebで予約する

ウルトラフォーマーⅢとは?効果や他のHIFU(ハイフ)機器との違いを解説

「ウルトラフォーマーⅢって何?」
「ウルトラフォーマーⅢの効果や副作用について知りたい」

とお考えではありませんか?

ウルトラフォーマーⅢは、3つのカートリッジを使い分けてさまざまな症状の改善を目指すHIFU治療器です。施術時の痛みを抑えつつ症状の改善が期待できます。

そのためアイシークリニックは、HIFU治療機器としてウルトラフォーマーⅢを採用。患者様のお顔のシワやたるみ、肌質の改善を促します。

こちらのページでは、ウルトラフォーマーⅢの効果や痛み、考えられる副作用について解説します。

ウルトラフォーマーⅢとは?皮膚の3つの層へ照射できるHIFU機器

ウルトラフォーマーⅢはHIFUの治療機器です。施術時の痛みを抑えつつ、引き締め・引き上げの効果が期待できます。

またウルトラフォーマーⅢは、次の3つのカートリッジを使い分けた治療が可能です。

• 1.5mm
  • 3.0mm
  • 4.5mm

3つのカートリッジを使い分けることで真皮層や脂肪層、筋膜(SMAS層)にそれぞれピンポイントに照射できます。

アイシークリニックでは、HIFUの治療機器にウルトラフォーマーⅢを採用。患者様への痛みに配慮してお悩みの症状を治療いたします。

HIFU(ハイフ)とは?超音波と熱で肌を引き締める施術

HIFU(ハイフ)とは、正式名称High Intensity Focused Ultrasoundの略称で、「高密度焦点式超音波治療法」のことを言います。

しわを引き上げる治療法の一つで、超音波によって肌のたるみを改善する方法です。皮下組織や筋膜に超音波を照射して、熱によって肌を内部から引き締め・引き上げる仕組みです

以下のページでは、HIFUの施術について詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

HIFU(ハイフ)とは?効果や副作用、メリット・デメリットについて解説

ハイフシャワーとは?肌質の改善が期待できるトリートメント

ウルトラフォーマーⅢは、独自のメニューである「ハイフシャワー」が特徴的です。

ハイフシャワーは顔全体を照射し、痛みやダウンタイムがほとんどなく肌質まで改善される施術です。

肌の浅い層だけに連続照射を行えるので、肌のハリやツヤ、毛穴縮小などの効果が期待できます。

少ないダウンタイムで治療を受けたい方や肌にハリやツヤを出したい方は、ウルトラフォーマーⅢの施術をご検討ください。

ウルトラフォーマーⅢの効果は?目元や顔のたるみを改善

ウルトラフォーマーⅢの施術では、以下の効果が期待できます。

• 皮膚表面のたるみや小じわの改善
  • 肌質の改善
  • 毛穴の引き締め
  • 肌の新陳代謝を促進

など

ウルトラフォーマーⅢの施術は、施術後数ヶ月かけてコラーゲンやエラスチンの生成が促進され、長い間引き締めの効果が期待できます。

また、3.0mmや4.5mmのカートリッジで二重あごやあご下のたるみを改善できるのも特徴。フェイスラインの改善による小顔効果も期待できる治療法です。

ウルトラフォーマーⅢは効果なし?効果を実感するまで個人差がある

中には「ウルトラフォーマーⅢは効果がないのでは?」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

結論から言えば、効果には個人差があります。

ウルトラフォーマーⅢはたるみが強くなってからでは効果が出にくく、たるみが出はじめたタイミングに効果が現れやすいです。そのため、50代の人よりも30代の人の方が効果を実感しやすくなります。

また、ウルトラフォーマーⅢによって肌が劇的に引き上がるわけでもありません。期待を持ちすぎていると「思った以上に効果がなかった」と感じるかもしれません。

効果が出はじめるのはいつから?

ウルトラフォーマーⅢは効果が出るまでに個人差がありますが、施術後すぐに効果を実感する方は少なくありません。

施術直後から約2~3ヶ月かけてゆっくりと肌が引き上がっていきますので、その間に引き上がり効果を実感される方がほとんどです。

ウルトラフォーマーⅢの効果はいつまで持続する?3〜6ヶ月程度が目安

ウルトラフォーマーⅢによって一度引き締めた筋膜は、基本的に引き締まったままです。そのためウルトラフォーマーⅢの効果は、いつまでも持続します。

ただし歳を重ねればたるみが現れ、時間が経過すれば顔は徐々にたるんでいきます。

再びたるみを感じるまでの期間の目安は施術後3〜6ヶ月程度です。「またたるんできた」と感じた場合は再度施術をご検討ください。

ウルトラフォーマーⅢにダウンタイムはある?術後の経過

ウルトラフォーマーⅢは基本的に副作用・ダウンタイムがありません。施術後すぐに化粧・メイク等も可能です。

ただし、患者様によって以下の症状が起こりうる可能性はあります。

• 患部の腫れ・ふくらみ
  • 患部の赤み・むくみ
  • 火傷

など

赤みやほてりなどが出ても、通常は1週間程度で症状が治まります。1週間経っても赤みが引かないようでしたらクリニックへご相談ください。

また、照射する超音波の出力を上げることによって、副作用を強く引き起こす可能性があります。出力が高ければ効果も実感しやすいですが、痛みや赤みなどが長引く可能性があるので注意が必要です。

当院では患者さまとのカウンセリングで、ご希望をお聞きしながら出力のバランスを調整いたします。

ウルトラフォーマーⅢは痛い?焦点が小さいので痛みは少ない

ウルトラフォーマーⅢは他の治療機器と比べても痛みが少ないことが特徴です。

その他の治療機器「ウルセラリフト」などと比べて、焦点が小さく密度も高いので照射後のリスクが少ないです。

また、さまざまな深度パターンで照射でき、皮膚の薄い部分も痛みが強くなる前に素早く照射することができます。

痛みに不安がある方はぜひウルトラフォーマーⅢをお試しください。

ウルトラフォーマーと他のハイフ機器との違い

ハイフ機器にはウルトラフォーマーⅢ以外にもさまざまな種類があります。それぞれのハイフ機器の違いについて次の表をご覧ください。

名称 ウルトラフォーマーⅢ ソノクイーン ウルトラセルQプラス ウルセラ ダブロ
特徴 ・カートリッジの種類が多い
・治療できる症状の幅が広い
・目の際や眉毛など細かい治療にも対応 ・短い治療時間で施術可能
・体への負担が少ない
・米FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可 ・熱エネルギーの分散で痛みが生じにくい
効果 ・皮膚表面のたるみや小じわの改善
・肌質の改善
・毛穴の引き締め
・肌の新陳代謝を促進
・頬や眉間のしわ、たるみの改善
・口元や首元のしわ、たるみの改善
・しわ、たるみの改善
・リフトアップ
・二重あごの改善
・小顔効果
・頬や目の周りのたるみ改善
・毛穴の引き締め
・ほうれい線、しわの改善
・頬のたるみ改善
・目元の小じわ改善
・脂肪を減らして部分痩せ
副作用 ・患部の腫れ、ふくらみ
・患部の赤み・むくみ
・火傷
・筋肉痛のような痛み
・肌の赤み
・火傷のような症状
・色素沈着
・患部の赤み
・熱感
・表皮の火傷
・患部の赤み
・筋肉痛
・色素沈着
・軽いしびれ
・赤みや腫れ
・むくみ
・筋肉痛や熱感
など
おすすめの方 ・目元のたるみが気になる方
・ほうれい線が気になる方
・小じわが気になる方
など
・皮膚を傷つけずにリフトアップしたい方
・肌や目元のハリを改善したい方
など
・ほうれい線を改善したい方
・頬のたるみが気になる方
・少ないダウンタイムで治療したい方
など
・顔のたるみを引き上げたい方
・肌のハリを良くしたい方
・毛穴の開きが気になる方
など
・首回りのしわやたるみが気になる方
・フェイスラインを改善して小顔になりたい方
など

それぞれのHIFU治療器によって効果や副作用は異なります。そのため、医師やクリニックに相談してお悩みの症状に適した治療法を受けることが大切です。

以下のページでは、それぞれのHIFU治療器について詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

ソノクイーンとは?効果やメリット・デメリット、他のハイフ機器との違いを解説

ウルトラセルQプラスとは?期待できる効果や痛み、リニア・ドットの違いを解説

ウルセラとは?熱を加えてリフトアップできるたるみ改善の機械

ダブロ(ダブロゴールド)でたるみを改善|効果や副作用、他のHIFU機器との違いを解説

ウルトラフォーマーⅢの料金・値段

当院のウルトラフォーマーⅢによる治療の料金・値段は、受診するコースや回数によって異なります。

料金の詳細は、以下の料金表からそれぞれご確認ください。

ウルトラフォーマーⅢがおすすめの方

次の項目にあてはまる方は、ウルトラフォーマーⅢの施術をおすすめします。

• 額のしわが気になる方
  • 目元や目尻がたるんできている方
  • ほうれい線やマリオネットラインが気になる方
  • 二重あごやフェイスラインのたるみが気になる方
  • 痛みやリスクの少ないリフトアップが受けたい方
  • ダウンタイムの少ない治療を受けたい方

ウルトラフォーマーⅢは顔のあらゆる箇所に対応している治療法です。顔のしわやたるみにお悩みの方は一度アイシークリニックへご相談ください。

ウルトラフォーマーⅢをお考えの方はアイシークリニックへ

ウルトラフォーマーⅢは、独自のメニューである「ハイフシャワー」が搭載されたHIFU治療器です。肌の浅い層にのみ素早く連続照射を行うことで肌質の改善を目指します。

ウルトラフォーマーⅢで期待できる効果は、次の通りです。

• 皮膚表面のたるみや小じわの改善
  • 肌質の改善
  • 毛穴の引き締め
  • 肌の新陳代謝を促進

など

ウルトラフォーマーⅢは、少ない痛みで顔の引き締め・引き上げ効果が期待できる治療方法です。

当院では患者様のお悩みをお聞きして、一人ひとりに適した治療方法を担当医師がご提案いたします。ウルトラフォーマーⅢによる施術をお考えの方は、ぜひアイシークリニックへお問い合わせください。